samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_バウンサー購入

こんばんは、サマクンです。

 

娘を効率よくあやすために、バウンサー(ゆりかごみたいなベビーチェアー)を買ってみました。

新生児〜3歳児まで使えるもので、税込み7,990円をアマゾンで購入した。振動機能もついており、赤ちゃんをリラックスさせることができるとのこと。

今日自宅に届いたのでさっそく開封し組み立てみました。10分もかからず完成。

完成してすぐに、娘がぐずり出したため、バウンサーに座らせて軽く揺らしてみました。お手並み拝見です。

揺れ出してすぐは、キョトンとした顔で落ち着いたかのように見えましたが、すぐに吠えるように泣き始めました。

次にリラックスさせるために、振動するスイッチを入れてみましたが、娘はその振動が気に入らなかったらしく、ゴリ泣きでした。

まずいと思い、すぐにバウンサーからベッドに移しました。すると、泣くのを止め、キョトン顔になりました。

うちの娘にはバウンサーは合わなかったみたいです。あぁ、8000円近くしたのに…

 

諦めずに、明日もバウンサーを使ってみようと思います。

娘にとってバウンサーの第1印象は最悪だったかもですが、何回か使ってみて、娘が慣れることに賭けようと思います。

 

ではまた。