samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後2ヶ月_娘の蹴り

どーも、サマクンです。

現在育児休暇中の会社員です。

 

最近、娘の蹴る力が強くなってきた気がします。

娘の頭をわたしの膝小僧あたりに置き、娘の足をわたしのお腹側に向け寝かせているときに、お腹や胸のあたりを蹴られるのですが、とても痛いです。

蹴りのレパートリーも多く、ダンッと叩きつけるような蹴りや、グイッと押し込むような蹴りが有ります。

グイッとするやつが、心臓あたりに押し付けられるとかなり痛いです。

 

また、この状態で寝かせるとわたしの手がフリーになるため、スマホをイジれるのですが、スマホを足で攻撃してきます。

わたしがスマホ見てると、娘の方を見なくなるのが、気に入らないのでしょう。

わたしを見て!と言わんばかりに、蹴り攻撃をしてきます。

少し高い位置でスマホを操作していても、背中を浮かせて巧みに蹴りこんできます。

 

もしかしたら娘には「蹴り」の才能があるのかもしれません。大きくなったら空手かサッカーをやらせてみたいと思います。

 

ではまた。