samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_食事中に娘が騒ぐのはなぜか?

おはようございます。サマクンです。

 

我が家の娘にはある法則があります。うちの娘は、わたしと妻がご飯を食べ始めようとすると、泣き出すという法則です。

落ち着いていても、食事が始まると泣き出します。

娘のいるベビーサークルからは、食事している我々の様子は見えません。

しかし、料理をテーブルに運び、いざ食事となったときに、決まって泣き出します。

そのため、食事をするときは、片方が娘をあやし、もう片方が食事をとるというスタイルでやっています。食事してる方も、はやく替わろうと、急いで食事を終えます。

様子を見ても、オムツやミルクの時間というわけでもありません。

これはなぜなのでしょうか?

 

なんとなく理由を考察してみました。↓

 

①パパとママが自分を置いて楽しそうにしているのが気に入らない。

泣き声の意味∶わたしも混ぜてえええええ

 

②おいしそうな匂いがするので、食欲がそそられた。

泣き声の意味∶パパママはいいやつを食べててずるい!ミルクはもう飽きたよ!

 

③うるさい

泣き声の意味∶うるさい!

 

以上です。娘が何を考えているかは分かりませんが、いつかこの法則を解き明かしたいと思います。

娘よ、食事のタイミングが合わせられるようになったら、一緒にご飯食べような…

 

ではまた。