samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_クワイエットプレイス

どうも、サマクンです。

 

先日、映画を借りたのですがその予告映像の中に「クワイエットプレイス」という映画の紹介がありました。

クワイエットプレイスの内容は、その世界には怪物がおり、その怪物は音に反応し、人々を襲います。日常の中のささいな音(扉を閉める音、足音、くしゃみ等)をたてると、怪物がきて殺されてしまうため、その世界に生きる人々は小さな物音さえ立てないように生活しています。はたして、主人公の家族は生き残ることができるのかというもの。

今まさに、我が家の状況がそんな感じだなと思って予告を見てました笑。娘が寝たら、嫁もわたしもささいな音も立てないように気をつけます。水洗いの音や洗濯バサミ同士がぶつかる音なんかでも起きるので、気が抜けません。

もし我々一家があの世界に行ったら、5分でやられてしまいますね笑。

 

今度、クワイエットプレイスを借りて見てみようと思います。

ではまた。