samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_お宮参り

こんばんは、サマクンです。

 

娘が生まれてから1ヶ月が経ち、昨日お宮参りに行ってきました。

撮影スタジオで着物を借りて、家族3人でお宮参りの撮影に行きました。

今回の料金コースは、赤ちゃんの着物貸出+撮影+アルバム作成+写真データ(7枚)で5万円程でした。

 

撮影中、娘が泣きださないかとヒアヒアしましたが、撮影スタッフの方がとても慣れていたので、赤ちゃんをあやしつつ、撮影を進めていました。

撮影スタッフは、娘をあやすために口から様々な音を出していました。カスタネットの音や、鳥の声(?)みたいな音を出し、それを聞いた娘はポカンとした顔でそれを眺めていました。

撮影の間終始大人しくできましたが、笑うこともなく、真顔の写真がたくさん撮れました 笑。

いくつか撮った中から7枚ほど選んで、アルバムとフォトフレームにしてもらいました。

本当は撮った写真全部欲しかったですが、金額的に無理でした。いやー、写真撮影はやっぱ高いですね。

この日撮った写真はいつか娘に見せてあげようと思います。(その頃の本人は見るの嫌がりそうですが)

 

2週間ほど経ってから出来上がるとのことで、受け取り日が楽しみです。

最初のイベントをこなした娘は、その日ぐっすり寝ました。わたしもぐっすり寝ました。

 

次はお食い初めですね。

ではまた。