samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_赤ちゃんのオナラ

おはようございます。

サマクンです。

 

娘が産まれてから1ヶ月が経ち、育児にもいくらか慣れてきました。(まだまだ力不足なところはありますが…)

今月からわたしのほうも育児休暇を取得し、本格的に妻のサポートをしていこうと思ってます。

 

今日の乃愛(のあ 娘)さんは、朝7:45くらいに咆哮とともに起床し、オムツが濡れてるようだったので、オムツを交換し、8:00頃から再び眠りにつきました。

オムツ交換中にオナラをしたのですが、これがまぁ臭い。そして回数も多い。

しかし、オナラ(もしくはウ◯コ)を踏ん張ってる時の娘の一生懸命な顔がかわいいです(笑)

 

たまに、「ブリブリブリ!」みたいな音のオナラを出す時もあり、「これは確実にウ◯コやろ!」と思って確認しても、オナラのみだったときがあります。

これで騙されるとかなり悔しい気持ちになります。

最近では、乃愛さんがオナラをしたときに、妻とオナラなのかウ◯コなのかを当てるゲームが我が家で流行っています。わたしはかなり娘に騙されます。

今日こそはこの騙し合いのゲームに勝ちたいですね。

 

ではまた。