samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_11月8日の記録

おはようございます。サマクンです。

 

現在、育児休暇中の会社員です。

今日は7:45に娘とともに起床し、娘をリビングに移しました。太陽の光を浴び、苦しむ娘。夜中に娘の面倒を見ていた妻はまだ寝ています。

リビングのベビーサークルに移した瞬間二度寝を始めました。こちらとしてはその方が楽なので、起きたときに備えミルクを作ります。

しばらく小さい音量でYouTubeの育児ルーティン動画を見ていたのですが、動画内の赤ちゃんのギャン泣きの声で、娘が起きてしまいました。

びっくりして起きたため機嫌が悪く、抱っこしてもジタバタ暴れます。しかし、哺乳瓶の飲み口を口につけた途端、ピタッと静かになりゴクゴクと飲み出しました。毎回不思議なのですが、直前までどんなに機嫌が悪くて泣いていても、哺乳瓶を口に入れると大人しくなる様子は見てて面白いです。

ミルクを飲み終え、膝の上でウトウトしだした娘。「また眠くなっちゃった?ベッド行く?」と聞いたところ、「プッ」とオナラで返されました。

とりあえずベビーサークルに入れて3度寝に入る娘。後はお昼ごろまで、娘がギャン泣きして、寝室の妻を起こさないよう、面倒を見ます。

 

今日も平穏に1日が始まりました。

でも、俺も二度寝したいっす笑、

 

ではまた。