samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_寝ないよ…

どうも、サマクンです。

昨日の夜は娘が全然寝ないため、抱っこしてスクワットを永遠とやっていました。

どうやっても寝ない時は、どうしようもないですよね。泣かないけど、ベッドに着地させると起きてしまう状況でした…。

抱っこしてスクワットする⇒手足ブラーン、寝息もたててる。⇒これは寝たかな⇒ベッドに置く⇒ジタバタし始める⇒うっ…うっ…うっ…うわああああああ!⇒娘抱っこ⇒あやす⇒手足の動き止まる&目を閉じる⇒おっ、寝たやん。⇒ベッドに戻す。⇒置いた瞬間、モゾモゾし始める⇒うっ…うっ…うわああああああ!⇒娘抱っこの無限ループ

となり、夜中3時まで眠れませんでした。

その間、いつもは深夜担当してくれている妻はぐっすり眠れたのでよかったですが。

わたしもずっと抱っこしていたため、腕がパンパンです。これでムキムキになってくれればいいのですが。

なんか日に日に娘が寝にくくなってる気がします。早く何かしら改善せねば…

 

ではまた。これから二度寝します笑。