samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_消える靴下ほか

どうも、サマクンです。

 

娘の世話をしていて思ったのが、ベビーグッズは小さいものが多いです。

小さいためか、我が家では何かしらが頻繁に紛失します笑。

その度に妻と共に家内捜査が始まります。

今回はそんなよく紛失するベビーグッズを3選紹介いたします。

①赤ちゃん用靴下

とにかくよく脱げます。チャイルドシートに座らせる時、ベッドから持ち上げる時、抱っこしてあやす時など脱げポイントが多く、気づいたら片足だけしかないなんてことはざらです。幸い、まだ家の中だけで紛失してますが、いつか外に行ったときになくしそうです。かなりジタバタ動くので脱げやすいんですよね。

②おしゃぶり

こちらもよくなくなります。そもそもおしゃぶりが嫌いなので、舌で押し出します。たまに外でおしゃぶりしてる赤ちゃんを見かけると、ちゃんとおしゃぶりしてて羨ましく思います。

おしゃぶりの発見ポイントは、ベッドの隙間や、タオルとタオルの隙間、赤ちゃん本体の真下など。見つけた時はゴミいっぱいくっついてます。

③よだれかけ

頻繁に着脱すること、ひっかかりやすいフォルム、存在感の薄さなどの理由でよくなくなります。

よだれかけ自体あまり使わず、謎にヨダレがダラダラ出るときにつけます。

必要に迫られてから探すので、そもそもなくなったことに気づかないことが多いです。

 

以上3選でした。

まあ、家が整理されておらず散らかっているのが一番の悪いんですかね…。

片付けしなくては…。

ではまた。