samakunの日記

イクメンパパと呼ばれたい新米パパ

【夫育児】生後1ヶ月_妻に言われてちとショックだった一言集

どうも、サマクンと申します。

今日はタイトルにある通り、育児を頑張っていても、妻から冷たい一言を言われることってありますよね?

こっちは頑張ってるつもりでも、どうしても妻からしたら、妻の望むレベルに達していない時があります。

そんなときに、ポロッと出る一言で心折れそうになります。

それでは見ていきましょう💨

 

・ミルクの粉すくうの下手な。

⇒これは初めて粉ミルクの粉をスプーンですくい、哺乳瓶にいれる作業をした際に言われた一言。スプーンですくったときは山の状態なので、それをすり切りで平らにならすのが下手だったので言われました。初めてなんだから、いいじゃねえかよおおおお!

 

・こっち(妻)のほうが辛いんだけど。もっとそっちもやってよ。

⇒これは妻のほうが作業量が多いときがあり、それで言われた一言。実際、わたしの体感だと五分五分だと思ってたけど、妻としては、夫(わたし側)のほうが楽してると思ったみたいです。その日は、昼飯・夜飯作って皿洗いも全部して、洗濯も洗って干して育児も少しやったけど、疲れて昼寝を3時間ほどしてしまい、その間妻が育児を1人でしていました。その日の夜、寝る前に寝室で言われた一言でした。わたしも頑張ってたつもりだったんだけとなあ…。もっと頑張ります。

・サマクンのいびきがうるさくて娘もわたしも眠れないんだけど。

⇒ごもっともです。大変申し訳ありません。

 

以上です。

けっこう妻のことを悪く書いてしまいましたが、上記のように言われるのは稀です。毎日言われてるわけではありません。一応毎日仲良く育児してます(多分)。

これからも、妻をイライラさせないように頑張りたいと思います。

ではまた。